2007/02/05

着物

0701310013着物を着てお出かけします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/19

RAIN 

0506190004「アジサイを見に行ったの。もう、
雨あがっちゃったよ。」 
レインコートと傘と長靴、おそろいのをそろえてあげていたので、着せてみました。


0506190015 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/16

おともだち

0504160010
右に映っているのは、先日yoshikooさんからいただいた、Blytheのミニ写真集のようなかわいいアドレスブックです。
全ページ紹介したくなっちゃう。
しばらく、遊んであげませんでしたのでちょっと春の装いをさせてあげないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/23

Blythe お里帰り

0411210029.JPG
実家の母に服の型紙起こしてくれ~と預けたブライスちゃんが戻ってきました。
ウィッグをつけて変身。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/09

一面の秋桜2

0411060019.JPG
先日、つい、コスモス撮るだけで飽き足らず、ブライスを登場させてしまいました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/08

Blythe with SUSKI

0411060032.JPG
週末に、切り取ってきた秋の風景のひとつ、ススキ。
なんで、ブライスと一緒に撮ってしまうのかって?・・・病気だってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/31

BLYTHE PHOTO

お着物ブライスアルバム掲載しました。
yoshikooさんのリクエストに、いくつか撮影してみたのでせっかくなので公開。
モデルは、我家の二女。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/24

お着物

0410240001.JPG
今日、わんわんさんと東京国際フォーラム横ビックカメラ、オトナ二人でおもちゃ売り場へ。
『リカちゃん着物』を入手。
これで、白足袋と下駄を履いているんだからオドロキでしょう?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/20

なんではまるのかしら

20041019-2.JPG
着物にはまった人がブライスにはまっていくのはなぜなんでしょうかね。
私もまだ手作り洋服に、手がだせずにいますが(本当はやりたい)。
そういえば、21世紀キモノグミ、風香のデザインをやっている彼女も・・・
ちょっとトラックバックするには、気がひけますんでリンクのみ。
香珍蝙蝠プログ

ブライスフォトコンテスト結果
が、発表になっていました。私が「おお、ブライス生きてる」と思ったコが人気投票で1番でした。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/28

Blythe ブライス(2)

NO13Blythe.JPG

ブライスに、もし興味をもたれたからは、
ブライスビギナー向け徹底攻略サイトなんか見てもらうと良いかと思います。

わたしのところに来たかわい子ちゃんは、
フレンチ・トレンチと、アイラブユーイッツトゥルー
アイラブ・ユーちゃんは、まだ箱入り娘。
(結構、厳重に包装されていて、丁寧に梱包をあけるのは時間がかかるんです)

自分の気に入っていた服とか、捨てるのなんだかさびしいものとかありますよね。なんだか捨てられないやつ。この秋の夜長は、そうした服の服地を使って、何か洋服を作って上げられたらいいなあなんて思います。
でも仕事が忙しくって夜短そうですけど(笑)
実は、結婚したときの嫁入り道具の中に、30年もののフェルトやレースが1箱あります。これでも随分捨ててしまったのですが。
小学校の頃、実は手芸少女だったりしたので、その頃の端布が捨てられず、愛着があったので、持ってきてしまったのですが、もう10年以上、触ってあげることもできていません。
着物を着るようになって、ソーイングBOXの登場回数が、増えたから・・なのかもしれませんが、プチお針熱です。
実際に、洋服を作るのは、それなりに大変で、たぶん思ったようなデザインに出来上らないと思うのです。でも、頭の中で洋服を着せ替えしてるのは、楽しい。
結局、着物と帯を組み合わせるのと同じような楽しみかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aura-Soma | Beads | Blythe | Diary | Flower | Kimono | My Favorites | Saijiki | Scenes | style | Travel | ごあいさつ